DJ・DTMer目指して・・・

日頃のことから趣味のことまで毎日更新したいです。

ギター

久しぶりに書きます。

 

最近部屋の隅にあったエレキギターを引っ張り出して、適当に弾いてた時に、「EDMのメロディーとかをギターで弾いてみよう」と思い速攻youtubeで検索しました笑

 

まず思いついたのが、Aviciiのthe days。意外と動画あるんですね〜。

レッスン動画を見たらすぐに出来ました!イントロだけでも弾けたので満足でしたがその先のコード進行も把握出来たので練習中です!

wake me up もコードは分かったんで後はスムーズに指が動けば・・・

 

ギターは好きな曲をやれば上達する気がします笑

 

今から6年前ぐらいに3ピースバンドのベースをやっていました。曲は全てオリジナル。週に1回か月に2回はライブハウスでライブをやってました。今思えば高校生時代で一番楽しかったかもしれない。

ライブの衣装は青いアロハシャツに白い短パンでサンダルでした笑

もしクラブで回す時はまたその格好でやろうかなと思ってます!

誰とも被らなさそうだし、印象強そう笑

 

毎晩寝る時に、クラブでDJする妄想すると、いつかは現実に・・・