DJ・DTMer目指して・・・

日頃のことから趣味のことまで毎日更新したいです。

DTMとDJと趣味の話

夏に思い切ってFL studio というDAWソフトを買いました!

全部英語のソフトなんですがエレクトロ系に強いDAWが欲しかったんで買ってみました。

使ってみると直感的にパズルのように打ち込めるので結構使いやすいです。

僕のような初心者でもそれらしい音で出来ます笑

今は家に居るときはポチポチいじりながら試行錯誤して曲を作ってます。

 

今は自分で作った曲をiTunesで売れるように出来るサービスがあるので、来年の目標は・・・

「自分の曲を売る!」「youtubeに上げる」

実は5曲ぐらいは出来ましたがまだまだ出来が弱いのでお蔵入りです笑

 

DJに関しては仕事終わって家に居たら最低10分はmixの練習をしてます。

11月に札幌に引っ越すので、クラブで現場の曲をどのように繋いでるのか実際に勉強してみたいと思います!

 

最近気づいたんですが、アウトドアな趣味とインドアな趣味、もっというと平日出来る趣味と休日やる趣味があると毎日充実しますね!

ちなみに僕は平日の仕事終わりは家で、「DTM」と「DJ」。

休みの日は「海釣り」・「ビリヤード」・「ダーツ」・「ゴルフ」(この4つの中から天候と気分とお金で何をやるか決めます)

 

いずれにしても一人でやるよりか共通の仲間、競い相手がいればもっと楽しめるでしょう!